この方法なら、築年数の経ったお家でも簡単に断熱性を高めることができます

2019年3月21日

お家の熱が逃げるのは…

お家の熱はどこから逃げるかご存知ですか?

 

冬場暖房で暖めた空気や夏場クーラーで冷やした空気が外に逃げるのは、実は「窓」からなんです。住宅専門用語で「窓」のことを「開口部」といいます。

 

逆に言えば、高機能な住宅でなくても、お家の「開口部」である「窓」を新しくすることで、厳しい冬の寒さも夏の暑さもかなりしのぎやすくなります。

 

そして「窓」を新しくするてっとりばやい方法は、内窓を取り付けることです。この方法で、大がかりなリフォームをしなくてもお家の断熱性を大幅に上げることができます。

 

 

内窓の特長は、下の4点です。

  • 取り付け工事が不要
  • 取り付け時間が短い
  • 断熱性が上がり、冬場暖かい
  • 同じく夏場涼しい

弊社のお客様で内窓を取り付けた方では、「とても快適になったので、次はこちらの窓にも」追加で注文されるケースが多いです。

今ならお得に!

この4月から、国で「次世代住宅ポイント制度」が始まります。

「次世代住宅ポイント制度」

この制度を利用すれば、例えば10万円の工事だと3割位はお客様の手元に戻ってくるはずです。

 

ちなみに、弊社で主に扱っている内窓製品はリクシルの「インプラス」です。こちらは、和室に似合う格子のデザインの商品も揃っていたり、防音などの機能が選べたりと、とても優秀な商品です。

 

その他にもYKKや三協などのメーカーも取り扱っています。お客様のご要望に合わせて最適な内窓を提案させていただいています!

 

毎日の暮らしをぐっと快適にする内窓。ご興味がある方はぜひ弊社にお問合せくださいね(^^)。「次世代住宅ポイント制度」がある間に、ぜひお得にお家の断熱性を上げてみませんか?

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP