出張と猫カフェと当社

2016年10月29日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

前回のブログでは、つくば市で行われた太陽光パネルメーカー講習会(ハンファQセルズID取得)の様子をご報告しました。今回は、講習会に行った帰りの出来事についてです。

 

2日間に渡った講習会も15:30頃に終了しました。帰りのことですが、つくば市である猫カフェが目にとまりました。現在は猫ブームです。私本人も飼っており猫は大変好きですし、以前から猫カフェのシステムに興味があったので、この際入ってみることにしました。出張で電車の待ち時間でもなければ、このような機会はありません。

 

建物は、1Fが猫のブリーダーさんたちのスペースになっており、2Fが猫カフェになっていました。猫カフェの料金システムを伺うと、カフェに滞在することで10分200円ということです。ドリンク料金が別途になっています。少し滞在し、システムと中の様子に納得して出てきました。

 

興味深かったのが、1Fのブリーダースペースです。猫を販売しておられました。猫の価格を伺うと、種類によって高い猫で36万円、安いほうでも12万円ということでした。

 

高価な値段に少し驚き、ブリーダーさんに「売れるものですか?」と聞いてみたところ「売れますよ」ということでした。こちらの猫カフェがあるのはつくば市でも新しい区画で、立ち並ぶ住宅も立派です。生活水準も高いものと想像されました。

 

以前から興味のあった猫カフェや、他の地域での猫の販売価格など、興味深い時間をすごすことができました。

 

ホームページでもお知らせしていますが、当社には現在縁があって、子猫たちが来ています(里親募集中)。

img_0774

dsc00044

 

当社社員の自宅の車庫で生まれた猫たちです。もともとノラ猫だった母猫が、車庫で出産しました。

 

img_0764里親になってくださる方が見つかるまでは、当社の事務所で預かることにしています。事務所では、子猫たちが遊んでいます。

 

つくば市で猫カフェに入ってみましたが、「現在の当社も、まるで猫カフェだな…」と思いました。

 

猫好きの私としては「毎日猫カフェで仕事していると思えば、こんな幸せなことはない」と思ったりします。

 

毎日一緒にいて情が移ってしまっていますが、「いい里親さんに出会えて早くお別れするのが、この子たちのためなんだ…」と、心を鬼にして自分に言い聞かせています。

 

001

img_0770

 

もし条件が合い、里親を希望してくださる方がいましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

今回のブログでは、つくば市での出来事とともに、猫カフェのような当社の様子をお伝えしました!

 

お読みいただいてありがとうございました!

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP