三菱太陽光の研修を受けてきました!

2016年5月21日

こんにちは。(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

4月7~8日、埼玉県熊谷市にある三菱の研修センターで行われた研修に参加してきました。2日間、三菱太陽光の講義を受けてきました。

 

02今回、三菱のIDを取ろうと思った理由は、最近当社でも三菱太陽光の依頼が増えつつあるからです。

 

三菱では、酒田市や鶴岡市などの積雪地域にぴったりのパネルを出しています。雪への耐重性を強化したパネルで、積雪荷重4,800Pa、2メートルまでの積雪に耐え従来製品をかなり上回ります。非常にしっかりしたパネルです。

 

ちなみに強さの秘密は、左の写真で分かるとおり、裏面中央に入っている「桟(プロテクション・バー)」です。

 

他社製品も体重性には優れていますが、三菱パネルは近年特にご依頼が増えつつあります。

 

ご依頼のメインは、野立てよりも住宅用が多いです。

 

※上にご紹介したパネルは三菱のなかでもおすすめのパネルの一例ですが、受けた研修は特定のパネルに限ったものではなく、三菱太陽光の施工全てについての講義です。

 

このような研修を受けると、IDをとることができます。今回も研修を受け終わり、無事に施工認定を受けIDをとることができました。当社では他にもカナディアン・ソーラー、リクシル、パナソニック、リクシル等の施工認定IDも持っております。

 

001

 

どちらのメーカーも施工の基本は同じであり、基本的な技術力と知識をしっかり持っていることが大切です。今後も必要な知識と技術の習得を怠らず、皆様の信頼にじゅうにぶんにお応えできる施工をご提供していきたいと思います!

 

お読みいただいてありがとうございました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP