なの花ホールの積水ハイム展示会に出展いたしました!

2016年2月1日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

1月17日(日)、山形県東田川郡三川町にある「なの花ホール」で積水ファミエスの展示会があり、出展いたしました。

 

004

↑全体の様子

 

積水ファミエスは、積水ハイムのメンテナンス・リフォーム部門です。積水ハイムは構造が鉄骨ですので、安全を保つためには、鉄骨構造の特性に合わせたメンテナンスやリフォームをしなければいけません。積水ハイムでお家を建てられた方は、新築1年目から積水ファミエスによるアフターサポートを受け、メンテナンスやフォームも積水ファミエスが担当することになります(例えば、積水ハイム指定でない業者さんでリフォームされた場合には、雨漏りなど万一不備があったときにも、保証の対象外になってしまいます)。

 

今回出展したのは、35社程になります。当社は、アルミ会社「三共アルミ※」として参加しました。積水ハイムのサッシ・玄・関・カーポート・風除室などを担当しております。

※旧立山アルミだったものが合併され、現在の社名は三協アルミ(三共立山株式会社)。

 

庄内では、積水ファミエス展示会は年に1回開催されます。当社は参加5回目となります。最初の2年は三共アルミの内窓を展示いたしましたが、それ以降は風除室を展示しております。今年も風除室を展示いたしました。

 

003

↑当社のブース

 

こちらの設営は、前日に1時間ほどで仕上げます。ちなみに、下は設営風景です。

 

001

002

 

展示会当日ですが、イベント全体で71組のお客様がいらっしゃったとのことでした。全て積水ハイムでお家を建てられ、リフォームをご検討の方です。当社ブースには15~20組の方が立ち寄ってくださり、それぞれ皆様にお話をさせていただきました。世代としては40~50代のお客様が多く、「風除室なしで建てたけれど、これからつけたい」といった方々でした。

 

新築の場合、税金的にも風除室なしで建てたほうがお得な場合も多く、当初は風除室なしで建てられる方も多いです。ただ、風除室は冬場、庄内地方特有の吹雪を玄関前で和らげてくれます。自宅の中まで冷たい風が入ってくることを防ぎ、玄関先の寒さがなくなります。また夏場は、網戸を利用して玄関のドアが開放できるようになり、家中の風通しが非常に良くなります。このように多くのメリットがある風除室ですので、お家を建ててから数年後に風除室をつける方も多いのです。

 

リフォームをご検討のお客様からは、具体的なご質問をたくさんいただきましたので、いろいろとご説明することができました。

 

毎年参加している積水ファミエスの展示会ですが、今年も無事出展が終わり、多くの方とお会いすることができました。お立ちよりいただいた皆様、大変ありがとうございました!

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP