厳しい酒田の冬・・「お風呂場が寒い」とお悩みの方へ。バスルームリフォーム補助金のご案内です

2015年1月21日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内です。

 

冬場、「お風呂場が寒い」といったお悩みをお持ち方は、意外にいらっしゃるのではないでしょうか?当社ではバスルームのリフォームも数多くご注文いただきますが、リフォームされるきっかけとしては「寒いから」といった理由が多いです。

 

「お風呂に入ると、風邪を引きそうだ!」などという冗談を言いながらリフォームを依頼されるお客様もいらっしゃいます。「お風呂に入るのに寒い」なんて、矛盾しているようですね。それほど、庄内地方、酒田の冬は厳しいということでしょう。

 

03旧式のお風呂場が寒いというのは、コンクリートとタイルが原因です。

 

旧式のお風呂の床ですが、タイルの下はコンクリートです。コンクリートには熱を伝えやすい性質があり、冬場は、地面から上がる冷たい冷気で、コンクリートが冷えてしまうのです。

 

コンクリートで支えられたタイルの床のお風呂ではあまりにも床が冷たく、何か防寒機能のあるものを敷いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

風呂場の寒さは、快適さだけではなく、健康状態にも大きな影響を与えます。お年を召したお父様、お母様を同居されている方は、とても気を使われているのではないでしょうか。

 

こういったお風呂場の寒さを解消するのが、ユニットバスへのリフォームです。昔のユニットバスには断熱材も入っていませんでしたが、現代のユニットバスであれば断熱材も入っているので、しっかり暖かく、快適です。この快適さを味わっていただくと、「ユニットバスにリフォームしてよかった!」と、必ず感じていただけると思います。

 

また、ユニットバスのメリットとしては、掃除のしやすさも挙げられます。あらゆる隙間が少ないこともありますが、全体に表面処理がしてあるので汚れも落ちやすくなっています。

 

ここで、お役立ち情報となりますが、酒田市では住宅リフォーム総合支援事業といったリフォーム補助が受けられます。概要は「住宅のリフォーム工事の20%(5万円から40万円まで)を補助します。(酒田産木材を使用する場合は、最大10万円の上乗せ有り)」といったものです。

 

この補助は大変人気があるため、年度初めには市役所に行列ができるそうです。当社でも「年度初めに補助金を申し込むつもりなので、リフォームを」といったご注文やご相談もいただきます。さまざまな条件もあるようなので、ご興味があれば酒田市にお問い合わせするのもよいと思います。次の春先がチャンスです。

 

補助金を利用して経済的なメリットを受けるのもよいですが、普通にリフォームしたとしても日々の生活が格段に快適になる、ユニットバスへのリフォームです。お風呂場が寒い方、ぜひバスルームのリフォームをご検討になってみてはいかがでしょうか?

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP