お客様が知りたいタイミングでの、迅速な情報提供を心がけています

2015年11月5日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

当社では、施工前の段階で心がけていることがあります。それは、お問合せ・ご検討・お見積りといった初期段階で、お客様に「安心感」をご提供することです。

 

初期段階でお客様に「安心感」をご提供するにあたって一番大切なのは、「お客様の知りたいタイミングで、すばやく分かりやすく、一番知りたい情報を提供すること」だと考えております。特に、施工後のメリット、施工後のイメージ、そしてご予算について分かりやすいことが大事です。

 

例として、最近の事例をご紹介いたします。

 

先日、ご夫婦で当社に来社くださったお客様がおりました。カーポートをご検討とのことです。お話して、午後から現地を見せていただくことになりました。

 

敷地を見せていただき、その場ですぐに計測し、柱の位置をお出ししました。

 

男性の方は特に、柱の位置が分かると全体のイメージがはっきり描けるようです。ご主人様は、ご自宅の前でカーポートの全体図をすぐに頭に描いてくださったようで、安心くださり、そのまま正式にご依頼いただきました。

 

001

↑これは最終的に作成した図面です。

 

ちなみに柱の位置というのは、現場の数をこなしていないと、すぐには算出できません。「何メートル離れていないといけないから、ここに柱がきます」「ここなら大丈夫です」と、分かりやすくご説明することも大切です。計測する私も、現場をすばやく把握してから動く必要があるので、経験がないとその場で位置を出すことはできません。

 

また、スピーディに計測している姿をお見せするのも、お客様へのサービスの一環と考えております。お客様は、計測中の技術も観察しておられるものです。手際よく動く姿を見ていただくことで、施工中の姿をイメージしていただき、施工完了までの時間を、安心しておすごしいただけることにつながります。

 

お客様がご検討くださっているときというのは、気持ちが盛り上がっています。そのときに、「お客様が一番知りたいこと」をお知らせするのが、サービスの一環だと思っています。

 

例えば、こちらのお客様に限らず、お電話で見積りのお問い合わせがあるときにも、なるべくお待たせせずに「10分だけお待ちください」と申し上げて、できるかぎり10分ほどで折り返して、お見積り金額を申し上げています。

 

カーポートにかぎらず、当社でご提供するものは大きな金額が動くものばかりです。「どうせ依頼するなら、安心して頼めるところに」との気持ちは、どのお客様にも共通することです。そんな思いにお応えして、安心でき信頼できる専門業者として、対応・施工・引き渡しすることが私どものつとめです。

 

ご依頼段階から完成引き渡しまで、安心しておすごしいただくために、今後も努力を重ねたいと思っております。

 

お読みいただいてありがとうございました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP