山形県酒田市 地元の施工業者だからこそ、納得いただくまでご対応いたします

2015年10月11日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

太陽光発電システムをはじめ、エクステリアや住宅建材のご依頼を受ける際、「地元の施工業者さんですか?」と、お客様から確認いただくことが多いです。

 

お客様にとっては「地元の業者であること」「山形県、庄内地方の人間であること」で、安心感を持ってくださることが多いようです。

 

実際、山形県酒田市=地元の施工業者であることで大きなメリットをご提供できます。大きなメリットとは「完成後も、お客様の気になる箇所や不具合があればすぐに駆けつけ、手直しできる」「目の行き届いたところで、長期間メンテナンスできる」ことです。

 

エクスショップなど全国展開の窓口からご依頼のお客様であっても、実際に当社で施工した場合には、その場限りでなく、後々まで責任を持ってご対応させていただいております。

 

先日の事例をご紹介いたします。

 

DSC_0013

 

エクスショップを通してのお客様です。アルミフェンスの施工事例です。もともとの古いブロックの上に、新しいブロックを一段積んで、アルミのフェンスを施工いたしました。アルミフェンスはYKK apの商品です。

 

こちらですが、仕上がりの状態で思いがけないわずかな不具合が生じてしまいました。大切に作業させていただいたにもかかわらず、思わぬ隙間が生じてしまっていたのです。こちらは、もちろん早急に修復し、施工を再完了、再度引き渡しさせていただきました。

 

再度施工完了した後、お客様に「さらに何かございましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください」とお伝えしました。

 

数日後、そのお客様からお電話がありました。お電話を受け取った際に「まさか」とは思いましたが、いただいたのは「来ていただき、丁寧に仕上げなおしてくれてありがとうございました」といった、お礼のお電話でした。「嬉しかったです」とお伝えくださいました。わざわざお電話をくださったことで、私どももとても嬉しく感激いたしました。

 

こちらのお客様は一例ですが、仕上げてからもお客様とずっとお付き合いいたしますし、お客様の気になる点は早急に駆けつけ、ご対応いたします。そんな点が、地元の施工業者の強みだと考えております。

 

今回のブログも、お読みいただいてありがとうございました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP