画像でつづります!代表富樫の旅行日記

2015年8月11日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

私ごとになりますが、先日、親戚の結婚式への出席で、夫婦で東京、横浜に行ってきました。

 

07

 

実は、夫婦揃って旅行するのは十何年振りです。

 

なかなか夫婦で旅行できなかったのには理由があり、私たちは猫1匹、犬1匹を飼っております。ペットホテルにお願いするなどの方法もありましたが、これまでは、自宅を留守にして旅行する決心がつかなかったのです。

 

↓コーギー犬の「すもも」です。

12

 

↓「かりん」です。

01

 

 

今回、東京での甥の結婚式では「ぜひ夫婦で」と、ご招待いただきました。それでも、家族同様に生活している「すもも」と「かりん」をプロの方にお願いして自分たちが旅行に出ることには、やはり悩んでしまいました。

 

しかしながら、地元の親戚に訓練士の方がおり、それならば安心ということでお願いすることしました。甥の結婚式にはぜひ夫婦そろって出席して祝福したいということもあり、久しぶりに夫婦揃って、2泊3日することなりました。

 

↓無事結婚式に参加、祝福させていただきました!甥の結婚式です。
ちなみに新郎の甥っこはANA、新婦さんはJALです。

11

10

 

 

結婚式の翌日には、「はとバス」を利用して「横浜中華街」「八景島シーパラダイス」など、横浜の名所を巡りました。

 

「はとバス」のよいところは、乗り継ぎや駅間の移動がなく、目的地から目的地まで座って楽に移動できることろです。歩き疲れることがないのが、「はとバス」のメリットです。

 

↓東京駅丸の内側から出発の「はとバス」を利用。東京駅の前にて。

09

 

↓はとバスに乗り込み、出発です。

08

 

↓「八景島シーパラダイス」に到着。クラゲもいます。ゆっくり水族館をめぐるのも、いいものです。

06

05

04

 

写真にはありませんが、海の日に近い日だったのでイルカのショーなども楽しめましたよ。

 

その後、「横浜中華街」では、四川料理を楽しみました。大変美味しかったです。前日の結婚式でのお料理、中華街の四川料理と、ご馳走続きでしたが、異国情緒のなかで本場の辛い四川料理を味わえたのは、なかなか良かったです。

 

本当に久しぶりに実現した、夫婦での旅行でした。心に残る思い出になりました。

 

03

02

 

今回のブログは、私富樫の旅行日記でした!

 

お読みいただいて、大変ありがとうございました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP