春なのに花粉や埃で外に洗濯物を干せない・・そんなお悩みありませんか?

2015年4月11日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

庄内地方も、一部桜が咲き始めましたね!

 

雪や吹雪が厳しい庄内の冬。冬の間はもちろん、洗濯物を外に干せません。

 

部屋の加湿を兼ねて、冬場は部屋干しされていた家庭も多いと思います。真冬を除いては、テラス囲いがあればそちらに干していたご家庭もあったと思います。

 

テラスが囲いとは、下のようなものです。※写真には、一部風除室も含みます。

 

01 02 03 04

 

テラス囲いの特徴は、お部屋からつがなる空間に洗濯物がラクラク干せることです。真冬を除けば、雨や少しの雪が降っていても日光が当たるところで干せるので、日光殺菌ができます。衛生的だしとても便利と、大変好評いただいております。

 

このテラス囲い、活躍するのは雨風の時期だけではありません。

 

春になってせっかく暖かく日光が差してきているのに、花粉や黄砂などでまだまだ洗濯物や布団が外に干せない・・そういったお悩みも、実は多いのです。特に花粉症の方のお悩みは、深刻です。

 

最近は、海外から飛んでくるpm2.5を気にされる方も増えているようです。庄内地方の春は突風が吹いたり、とにかく埃っぽいのも特徴です。そんなお悩みにぴったりなのが、テラス囲いや風除室なのです。

 

花粉や黄砂だけでなく、洗濯を干したまま日中お仕事で留守にしたときの、にわか雨などのトラブルにも安心です。降水確率を気にして「雨が降りそうだから外に干そうか?部屋干しにしようか?」と、迷ってしまった体験はありませんか?

 

窓も開け閉めできるので、少しだけ開けて、より風通しよくして使うこともできます。また、オプションで、吊り下げ物干しやカーテンも取り付けられ、実際にご希望でつけられるお客様もいらっしゃいます。

 

埃っぽい春先にもいいことずくめの、テラス囲い。もちろん物干し場としても使えますが、一階の庭先に作ったテラス囲いなら、サンルームのような憩いのスペースにもなります。

 

当社はテラス囲いの施工実績が豊富ですので、ご自宅にぴったりのものをお選びし、職人の確かな技術で施工いたします。ご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

お読みいただいてありがとうございました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP