野立て太陽光発電除草剤散布 【酒田市 H様】

酒田市卸町にある、お客様所有の野立て太陽光発電システム。以前も事例で草刈りの様子をお伝えいたしました。

今回は除草剤を撒きました。除草剤を撒いている様子、途中経過、1週間経ってから除草剤が利いてきている様子を写真でお伝えいたします。

施工概要

野立て太陽光発電システム 除草剤散布

散布の様子

↓散布前。敷地の外から見た様子です。盛夏でこれまで雨と日差しに恵まれたため、勢いよく生い茂っています。

 

↓散布の様子です。

 

↓ツルツルした葉に、きちんと除草剤がついている様子です。本来、ツルツルした葉に除草剤をかけると、除草剤が滑ってうまく着きません。

そこで、除草剤に展着剤(てんちゃくざい)を混ぜます。そうすることで、除草剤がきちんと着いてくれます。下の写真ような葉の他、笹の葉など表面がツルツルした葉に使います。

 

散布後4日ほど経過

↓色が少し変わりかけています。雑草の上の部分が、それぞれしなだれています。




散布後1週間経過

↓上の途中経過写真と同じスマホで撮影しました。写真の加工等も勿論していませんが、色がここまで変わりました。除草剤がしっかり効いていることが分かります。







散布後3週間経過

散布後3週間経ったものです!更に色が変わり赤味が消え、雑草の生命力がなくなりました。場所によっては土の地肌が見えています。除草剤散布でここまで枯らすことができます!

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP