山形県で初!カーポート上の太陽光発電システム【鶴岡市上山添 H様】

東北地方で2件目、山形県では初めてです!【鶴岡市上山添 H様】

山形県鶴岡市上山添H様の太陽光発電システム施工事例です。ご自宅を新築された際に、カーポートの屋根に太陽光パネルを取り付けられました。

 

カーポート上に設置した太陽光発電パネルは、東北では2件目、山形県では初めての施工事例です。

 

H様は「屋根に穴を開けたり加工をすることには、感覚的に抵抗がある」とのことで、カーポートへの取り付けになりました。

 

本来は、屋根に太陽光パネルを設置しても全く問題ないのですが、H様のように「屋根には一切手を加えたくない」というお客様もいらっしゃいます。そんな方には、カーポートの太陽光が大変おすすめです。発電量も、住宅の屋根で発電するのと同じくらい発電します。

施工概要

メーカー:リクシル製 【カーポート用 リクシルLX2B-215H】

発電量とパネル枚数:215W×20枚=4.3kw

総出力:パネルで4.3kw パワコンで4kw 

図面

004

施工風景

001

 仕上がり

002

担当者から(代表:富樫)

カーポートへの太陽光発電パネル設置は当社としても初めてですが、手順は住宅屋根への設置と同じなのでスムーズに施工が進みました。施工期間は約3週間です。

 

写真でご覧いただけるとおり、見た目もすっきりとした仕上がりとなりました。リクシルはアルミメーカーなので、アルミ部材を使って一体感が出るようになっており、カーポート一体型パネル作りは上手です。また、他のメーカーでもカーポートに取り付けできますので、お気軽にご相談ください。

 

H様の太陽光発電システムは、2016年1月8日に連系を送ったばかりです!大変ありがとうございました。

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP