縦長な土地に4台駐車できるカーポート【酒田市の事例】

アルミとスチールの丈夫なカーポートで、突然の大雪でも安心

施工概要

商品名:リクシルテリオスポートⅢ / W5.5×DW11m / 4台用  工期:3~4ヶ月

このお客様は、もともと住宅前の縦長の敷地に、4台の車を駐車されていました。「これまで駐車していたベストな配列はそのままに、上に屋根をつけるかたちで」と、カーポートのご依頼がありました。このように限られたスペースでも、ご要望の駐車スタイルに合わせて設置できます。

このカーポートの特徴は、丈夫で構造がしっかりしていることです。

素材はアルミとスチールです。例えばアクリル製のカーポートだと耐雪はたったの20cmですが、このカーポートは1mまで大丈夫です。ですから、突然の大雪でも心配ありません。※当社で設置したカーポートが雪でつぶれて車を傷つけたといった事例は、1件もございません。

構造も、20cmごとにビスを入れており、庄内地方特有の「下から吹き付ける風」に強くなっています。

土台は、もともとコンクリート敷きだった土台に、穴を開けて建てました。

設置写真

01 02

03 04

担当者から

カーポートのメリットは、冬場、車に雪がかからないことだけでなく、その部分の敷地の雪かきをしなくてよいことです。

高齢化が進み「雪かきをしなくてもいいように」という目的で、敷地全体にカーポートを設置されるお客様も増えています。

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP