玄関に風除室をつけることで、夏場も冬場も快適に【酒田市の事例】

新築時ではなく家を建てた後に設置されるお客様も多い、風除室

施工概要

商品名:リクシルツインガード 工期:3日間

山形県庄内地方では、玄関の風除室は、夏場も冬場も快適な暮らしに大変役立ちます。

風除室をつけることで、夏場は家中の風通しが良くなります。

最近では住居がコンパクトになり、玄関は引き戸でないドアが増えていますが、ドアに網戸はつけられません。ところが、風除室をつけることで、網戸を利用して玄関のドアが開放できるようになるのです。玄関はもともと風通しの良い場所にあるため、玄関のドアを開放することで、家中の風通しが非常に良くなります。

冬場は、庄内地方特有の吹雪を玄関前で和らげます。風除室をつけることで、自宅の中まで冷たい風が入ってくることを防ぎます。

ちなみに、風除室は新築時につけるのではなく、家を建ててから少し後になってつけるお客様が比較的多いです。税金の面でもそちらのほうが有利になります。

ビフォー

01 02

アフター

03 04 05

お客様のご感想と担当者から

風除室をつけたお客様からはよく、「玄関が寒くなくなった!」という喜びの声をいただきます。

こちらの事例の風除室は、ソデ(側面)の部分に窓をつけることで、夏場の風通りも良くしています。

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP