太陽光発電非常用電源の使用方法について

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋地震においての「停電」及び「輪番停電」で、太陽光発電システムが稼働している時間帯では、停電中でも非常用電源として電力を使用していただけますので、使用方法をご覧ください。

万が一停電になった場合、太陽が出ていれば自立運転ができます。

非常用電源使用方法

1.まず停電するとパワーコンディショナーの表示がExx(数字)となる。

2.パワーコンディショナーの運転停止ボタンを1回押す。表示が消える。

3.太陽光発電用連系ブレーカーをOFFにする。

(建物が倒壊している場合には、主ブレーカーもOFFにする。)

4.もう一度運転停止ボタンを押す。

5.5秒後に自立ランプ(オレンジ色)が点灯する。0.0と表示

6.家電製品のコードをパワーコンディショナーの右側面にある自立コンセントに差し込む。

元に戻す場合

1.戻す場合は運転停止ボタンを押す。

2.太陽光発電用連系ブレーカーをONにする。

3.もう一度運転停止ボタンを押す。150秒~300秒のカウントがスタートする。

0になったら連系がグリーン色に点灯する。一通常の発電に戻る。

エコキュートをお使いの方

 エコキュートをお使いの方は断水になった場合、タンクのお湯が生活用水として使用できます。

 (トイレ用など)詳しくは取扱説明書にてご確認ください。

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP