新型コロナウイルスの影響で需要が高まっている製品

2020年6月26日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

昨日、メーカーリクシルからファックスが届きました。

 

 

内容は、「新型コロナウイルスの影響で、換気を目的として網戸の需要が高まっています。先々、従来の納期での供給が困難になることが見込まれています」といったものです。

 

毎年、この時期になると網戸の需要は高くなりますが、「供給が困難になる」といった通知が来たのは初めてです。

 

弊社に限れば、毎年のこの時期と比べ網戸の需要が特に高まっていることはありません。

 

ですが全国的にみると、これまで網戸をつけずに(換気をあまり行わずに)エアコンだけで済ませていた人が、網戸をつけ、積極的に換気を行うようになったものと思われます。

 

 

ところで、網戸には様々な種類があります。リクシルでは、視界を妨げず風通しのよい、細くて目のこまかいネットや、虫を寄せ付けないネットなどもあります。

 

特に便利なのがペットネットで、強度が強く、ペットが爪で引っ掻いても壊れにくいものです。こちらはご好評をいただいています。

 

新型コロナウイルスの影響で、通常にはない需要の高まりを見せている網戸。

 

換気を十分にすることは、ウイルス対策にもなりますが、部屋の温度を下げエアコンを利きやすくする効果もあります。

 

網戸を張り替えると、大変気持ちの良いものです(^^)

 

品薄の可能性が出てきた網戸ですが、上手に利用して換気をしっかり行い、快適で安全な今年の夏を過ごしたいものです!

 

 



「ドア・窓」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP