リウッドデッキの材質、リウッドは天然木とどう違うの?

2020年5月22日

こんにちは。ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

今回のブログでは、ウッドデッキの材質についてご紹介いたします!

 

 

上の写真は弊社でお取り扱いしている「YKK AP リウッドデッキ」です。(写真はYKK APカタログより)。

 

リウッドとは再生木のことで、樹脂木ともいいます。木粉と樹脂を塗り固めたものです。

 

リウッド(再生木)の一番の特徴は、傷みにくいことです。

 

天然木は年月とともに腐食してしまいますが、リウッド(再生木)は腐食の心配がほどんどありません。全くないと言ってもいいくらいです。

 

価格的には天然木のウッドデッキに比べて少々高いですが、コストパフォーマンスはリウッド(再生木)のほうが優れています。

 

見た目や質感は、木と樹脂の中間くらいです。下の写真はリウッドデッキの色見本です。

 

 

人口木材といっても材料が木粉なので、木の質感も楽しめます(^^)

 

リウッドデッキのカラー展開は、ウォームグレイ・ホワイトブラウン・レッドブラウン・ナチュラルブラウンです。

 

ウォームグレイ・ホワイトブラウン
 
 
レッドブラウン・ナチュラルブラウン
 

 

オプションのフェンスを追加すると、下の写真のようになります(^^)。こちらもカタログからの写真です。

 

 

これからは爽やかな日が多くなり、ウッドデッキが活躍する季節です!リウッドデッキは、とてもきめ細やかにサイズ設定されていていますので、ご自宅に取り付けをご検討の方はどうぞお気軽にお問い合わせください(^^)

 

こちらのページで詳しくご覧になれます

お電話 0234-21-9605 メールはこちらから

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・物置・倉庫
 フェンス・風除室・テラス屋根・庭まわり
 カーポート
 太陽光発電

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP