ガレージと大型倉庫のお問い合わせが増えています!

2019年9月11日

こんにちは。酒田市(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

 

今年度前半を振り返ると、ガレージや大型倉庫のお問い合わせが増えました。

 

傾向として、今後もガレージや大型倉庫の需要が高まっていくように感じます。また、その高級志向も高まっています。

 

ガレージ需要の高まりは全国的なようで、メーカーのイナバも、先日新たにガレージと大型倉庫の専用工場を作ったそうです。

 

ガレージ商品の傾向

 

ヨドは新たに、ガレージの高級製品を出しています。

 

↑ヨドのカタログ

 

ヨド高級ガレージのウェブページです。→「エマ―ジュ2」

 

ガレージは、車を大切に思う男性のお客様からの需要が高いです。

 

「休みの日には自分だけの空間で、車を眺めたりバイクのメンテナンスして過ごしたい」といった方にとっては、ガレージは恰好のプライベート空間です。

 

特に大きめのガレージや高級ガレージは、そんな方々の想いを大きく実現した商品になります!もしご興味があれば、どうぞお気軽にお問合せください。

 

大型倉庫の需要

 

また最近、酒田市を含む庄内地方では、農家のお宅などで昔建てた小屋を大型倉庫に建て替えるご依頼も増えています。

 

昔建てた小屋が古くなったときに同じ「小屋」として建て替えるのではなく、イナバ等の「スチール大型倉庫」に建て替えるケースです。

 

これは、スチール倉庫がさびに強く、長持ちするようになったことが大きな理由です。

 

これらは精度の高い施工が求められる

 

先日、三川で行われたイナバの講習会に出席しました。そこで一貫してイナバの方が呼びかけていたのは「きちんと施工してください」ということでした。

 

イナバ等の物置・ガレージ・大型倉庫は「工業製品」です。これらは、施工の際の自由度は少ないです。メーカーが指示した通りに組み立てることが必須になります。基礎においても高い精度が求められます。

 

ところが、「工業製品」ということを理解していない施工業者さんは、いい加減な施工をしてしまうことも多いらしいです。例えば、雨漏りが生じて解体しなければならなかった…などの事例もあるそうです。

 

弊社は、常に正確な組み立てや精度の高い施工は当然として行っているので、逆にこのような現状に驚きました。

 

物置・ガレージ・大型倉庫をご依頼される際には、施工実績を多く持った、技術の高い施工業者さんに依頼することをおすすめします。

 

もし、ガレージや大型倉庫などの施工をご検討で何かご不安なことがありましたら、お気軽に弊社にご相談ください。数多くの実績を持っておりますので、小さなことでも丁寧にお答えできますし、専門家ならではのより良いご提案ができると思います(^^)。

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

contact ガレージ、大型物置の設置は、専門知識を持った業者に頼みたい
 庄内地域でも確実に採算のとれる太陽光発電をしたい
 自宅やライフスタイルに合ったカーポート、風除室をつけたい
 二重サッシ、システムキッチンにしたいが、安心して頼める地元業者を探している

(有)ワールドウインドー庄内は、確実に収益が得られる太陽光発電を設置いたします。ドアをはじめ、ガレージカーポートもお任せください!長年の経験に裏打ちされた知識と技術を大切に、一点一点丁寧に施工しております。   

 

TEL 0234-21-9605
メールでのお問い合わせは、こちらからお気軽に!
素早い返信いたします。

PAGE TOP