新潟へカーポートの仕事で行ってきました

2018年8月11日

 

こんにちは。ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

実は私に、新潟市に血は繋がっていないのですが、娘と呼べる娘がいます。その娘は、酒田に帰ってくると私たち夫婦を呼んでくれ、時々食事もします。

 

その娘が結婚し女の子が生まれ、なんと家を建てました。ビックリポンです。相談を受けていて「もう少し待ってから」と話したんですが、やる気満々で家を建て、見事に完成しました。考えると自分の若い頃もそうだった気がします。親がなんと言おうとも止められないのはいつの時代も同じかもしれません。

 

せっかく新築しおめでたいことなので何かお祝いをしたいと思い、最初は、子供がいて共働きなので洗濯物を干せるようにサンルームがいいかと思ったのですが、山形と違い新潟では室内で洗濯物を干す家が多いとのことでした。それなら2台用のカーポートはどうかと聞いたらそれがいいとのことで、話が決まりました。

 

駐車場のコンクリート施工はする予定だとのことでしたので、カーポートの柱が建つ所4カ所はコンクリートを空けていただき、今回カーポートが見事完成しました。

 

この新しい家で、いろんなドラマも生まれ若い人たちで新たな生活がスタートしますが、これからも応援していきたいと私たちも思っています。

 

予定より遅れての完成でしたが、娘の家に2泊させてもらい、スーパーに買い物に行ったり、孫とも楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

工事の進み具合

前日に穴を掘っておきました。

 

新潟にA.M.10:00頃到着。さっそく工事スタートです。

 

だんだん骨組みが決まってきます。

 

屋根材が決まりました。

 

生コン車も来て、コンクリートも詰め込みました。(生コン車の写真を撮るのを忘れてしまいました)。

 

1日目終了です。

 

ご主人と孫です(孫がかわいいのは誰でも同じです)。

 

翌日ささえ材を外して完成です。

 

完成した朝、記念に写真を撮りました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・物置・倉庫
 フェンス・風除室・テラス屋根・庭まわり
 カーポート
 太陽光発電

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP