写真でつづる2016年ハワイ旅行記!

2016年3月1日

こんにちは。酒田市と鶴岡市でエクステリア・住宅用建材・太陽光発電システムの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

2月17日~22日、4泊6日でハワイ旅行に行ってきました!今回のブログはハワイで撮影した写真とともに、旅行記とさせていただきます。

 

005

 

ハワイの風景です!

 

006

 

ハワイ旅行は今回で7回目になります。今回は、親戚といってもいいほど仲良くしているご夫婦の子供さんたち2人を連れていきました。仲人をしたご夫婦の子供さんたちで、上のお子さんは以前に連れてきたことがあります。今回もお母さんから「ぜひ」とのことで一緒に行くことになりました!

 

子供の頃に異文化を体験することは大切と考えているので、これまでも希望があれば、甥や姪など親戚の子供を連れていくことが多かったです。

 

子供たちに歴史を見せたかったこともあり、フォード島パールハーバーのパシフィック・オーシャン・ミュージアムに行きました。

 

002

 

ミュージアムのハンガー37番(37番格納庫)です。3~4年前から一般公開しています。

 

そして今回の旅行のメインは、ダイヤモンドヘッドです。丘を登っていきます。最初はなだらかですが、てっぺんに行くときが階段になっていて、登るのはちょっとした運動でした。

 

003

 

↑ダイヤモンドヘッドから見たワイキキです。高いところなので、広く景色が見渡せます!

 

ほかの日は、ハワイ最大のショッピングセンターアラモアナセンターに行くなど、ハワイらしさを満喫してきました。

 

宿泊方法ですが、ハワイ旅行では毎回、キッチン付きのコンドミニアムを借ります。

 

キッチン付きのコンドミニアムにする理由は、ホテルの食事ばかりだと飽きてしまうのと、スーパーに行って食料品を買って来たりすることで現地の空気を楽しめるからです。子供たちにとっても、よい社会経験になるのではと思っています。しょうゆなど日本の調味料は、小さいサイズを売っていないので持参します。作るのは、ほとんど朝食です。

 

実は19日は私の誕生日で、コンドミニアムで子供たちがサプライズでお祝いしてくれました。

 

001

 

↑そのときのケーキがこちら。まったく予想していなかったのですが、私の知らない間に自分たちで買って用意してくれていました。急に電気が暗くなりびっくりしていたら、ケーキを持ってきてくれて、嬉しくて感激してしまいました。

 

後で聞いたのですが、廊下でケーキを持ってスタンバイしているときに、現地の方が笑顔で「Surprise?」と話しかけてくださったそうです。嬉しそうに教えてくれました。そんな話も、とても嬉しく微笑ましかったです。

 

happyな誕生日を迎え、思い出に残るハワイ旅行になりました。

 

004

 

今回のブログはプライベートで行ったハワイ旅行記でした!

 

お読みいただいてありがとうございました。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・物置・倉庫
 フェンス・風除室・テラス屋根・庭まわり
 カーポート
 太陽光発電

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP